今日は、何をした

とにかく安定で楽なことが好きな大学1年生。

長野でリゾートバイト

今私は長野の僻地でリゾートバイトをしています。 泊まり込みで友達と2人で10日間くらい働かせてもらってます。 リゾートバイトって響きはおしゃれで楽しそうだけど正直大変です。 朝は5時起きで30分後にはバイト。 中抜け2回あって終わるのは9時くらい。 と…

親しみのあるカフェに行きたい

自営しているカフェ屋さんに行き始めて思ったこと。 (笑顔溢れる暖かい空間なのかと思いきやそうでもない??) 店員さんが笑顔で親しみのある雰囲気を醸し出しているものだと思ってたんですよ。 私が行ったカフェ屋さんは、[丁寧な接客]って感じなところばか…

気づいたら趣味に

最近カフェ屋さんにたくさん行ってるんですよ。 それは趣味だよって友達に言われました。 私、趣味って言えるもの今までなくて笑 趣味って言っていいのかわからないんですよ。 でも最近2日に1回のペースでカフェ屋さん行ってるからこれはもう、、?笑 友達と…

名古屋1人旅

即決断な毎日で、、とても充実してます最近。 カフェ巡りしたくてインスタで調べてたんですけど 行きたいカフェ屋さんが名古屋に集中してたんですよ。 だから、「名古屋行っちゃえ!」ってことで、夜行バス往復で購入して埼玉から名古屋に進出してきました。…

暗黙の了解

この間バイトの先輩とカラオケ行ったんですけど、次の日その先輩がバイトの人にそのこと話したみたいで、、 「2曲連続で入れるとかないわ〜笑笑」 「ハモってくるとかないわ〜笑」 って、言ってたみたいで。 カラオケで最低限気をつけたい、暗黙の了解の上…

最近よく聞く曲

最近バンドばっかり聴いてます〜 クリープハイプ、RADWIMPS、ワンオク、マイヘアを主に聴いてるな〜。 定番曲とか気に入ったのしか聴いてないから、オススメのあれば教えて欲しいです! あと、最近どハマりしてるのはSaucy Dogとウソツキ。 ジオラマと名もな…

春休みの予定が埋まっていく〜!!

よくよく考えたら、春休みにやりたいことはたくさんあった!ので、、書き出してみる〜 *友達と泊まり込みバイト *海外1人旅行(九州も行きたい) *簿記の勉強(申し込んだからやらなきゃいけない) *次のバイトを決めるか、インターンに参加するか決める…

もうすぐ春休みだけど、なんなのこの不安は

初めての大学生の春休みがもう目の前というところで思ったこと。 何をしよう。 2ヶ月も休みで、自由に使える時間が沢山ありすぎる!!からちょっと、ていうかかなり不安?なんかモヤモヤする。笑 多分、何をしたらいいかわからないから。 最近は大学生活を充…

今年やりたいことリスト100!

新年迎えて早々考えてみたやつ! 1.カラオケに沢山行く バイトの先輩支えて舞い上がってる 2.日本中でカフェ巡り 今月日帰りで名古屋行く 3.映画館で映画を観る 冬休み早速行った 4.Huluを無駄にしないで使う 5.インターンに行く 6.九州に行く 7.名古屋行く …

川越のおしゃれなカフェでシフォンケーキ

こんにちは〜 今日は1人で川越のカフェ屋さんに行ってきました〜!日付超えちゃってるけど、、。 8joursというところです! 店内の小物がすごくおしゃれで可愛かった。ハーバリウムとかドライフラワーとかありました! 空間が素敵、、。 毎月8日になるとケー…

今年初のアウトレット〜

こんにちは〜 今日はアウトレットに行ってきました〜! 地元にあるから、月に3.4回は行ってる!今日は今年初めて行きましたね✨ 最近ずっと小さめなお財布を探しているのですが、なかなか良いものに巡り会えなくて、、。 今日こそは!って感じで探しに行った…

三が日の高尾山は人、人、、犬

こんにちは〜 今日はお母さんと2人で人生初の高尾山に行ってまいりました〜! 三が日は毎年、親戚のうちに挨拶に行っていたので、こんなに活動的なお正月は初めてです! 正直言うと、人だらけの中の山登りになるとは思いませんでした。笑 完全になめてました…

アンハサウェイを一目見て洋画を好きになった!

こんにちは〜 今日からブログを始めます。 とにかく楽に自由に生きている女子大生です(´-`).。oO 私はアンハサウェイが出演している映画を観て、洋画を観るようになりました! 半年前までは本当に全く興味なかったんですけどね。 アンハサウェイの存在を知…