今日は、何をした

とにかく安定で楽なことが好きな大学1年生。

三が日の高尾山は人、人、、犬

 

こんにちは〜

 

 

 今日はお母さんと2人で人生初の高尾山に行ってまいりました〜!

 

 三が日は毎年、親戚のうちに挨拶に行っていたので、こんなに活動的なお正月は初めてです!

 

 正直言うと、人だらけの中の山登りになるとは思いませんでした。笑

完全になめてましたお正月、、。

 

 登山初心者ということもあり、1号路のコースで登りました。 ケーブルカーやリフトは使いませんでした。が、、、山登りってかなり急な坂を登るんですね。登り始めて早々に不安になりましたもん。坂急すぎかて。笑

 

 でも、驚いたことに、おじいちゃんおばあちゃんが元気に登って行くんですよね。みなさん元気すぎ。

 

 30分かかってリフトとかの到着地点に着きました。そこでお楽しみのグルメ!!

 食べたかったチーズタルトを購入!!!

 

f:id:rinaarashi:20190103214358j:image

 

f:id:rinaarashi:20190103214408j:image

 

 タルト生地がサクサクでチーズが甘めですごく美味しかったです!!また食べたい!!!

 

 ちょっと一息したところで、また山頂へ向かって歩き出しました。ここからの道はなだらかでめちゃ楽でした。

 

 男坂の方に行き、108段の階段を登ったらまたグルメスポット!!!黒ごま団子食べたかったので購入!お母さんは金のごま!

 

f:id:rinaarashi:20190103214813j:image

 

 これも美味しかったなぁ〜。おこげが最高。

 

 で、また歩き出して山頂へ!!!山頂からの都会の景色ってすごい綺麗。富士山も見れました!

 

 写真撮って満足したらすぐ下山。下りもノーリフトで!かなり急な下山だったけど楽しかったです!

 

 思ったことは、ワンちゃん連れてきてる方が多くて登山中常に癒されてましたね。笑笑

 

 それと、登山にきてる方はみんないい人ですね!歩いていて穏やかな気分になる!!森林の癒しもあってのことか凄くパワー漲る登山になりました。楽しかった!

 

f:id:rinaarashi:20190103215536j:image

 

 この子はお気に入り。笑

目瞑ってるかと思ったら、まさかのがん開き。

 

 

 年明け早々で、念願の高尾山に行けてよかったです。

 

 

 今日はこの辺で!